どうもーくまおです!



楽天スーパーセールですね。我が家では楽天スーパーセールとふるさと納税コンボで節約に使ってます!




イベントバナー



イベントバナー




  • 楽天スーパーセール期間に買う
  • 1か5のつく日に買う
  • 買うものは米一択
  • できるだけ多くkg数もらえる自治体で
  • 最小ロットで数多くの自治体から買う
  • 楽天ラクマで1000円分以上の歯ブラシを買う


 楽天スーパーセールでは買回りでポイントアップの制度があります。かつ、1か5のつく日で更にポイントアップ。



日用品として必要なのは日本人なら米です。なので米を出来る限り買います。我が家はスーパーで米は買わず、全てふるさと納税のお米でまかなっていますニコニコ




安すぎる米だと美味しくないものもあるので、そこはちょっと割高のはえぬきなどにするかは御検討ください笑



 

同じ自治体から買わずに数多くの自治体にわけて購入することで、買回りのショップ数が多くなるためポイント還元もその分増えます。




ワンストップ(確定申告省略システム)は5自治体以内なら適応です。6自治体以上だと確定申告が必要ですので、確定申告が面倒なら5自治体以内に絞って購入しましょう!





楽天ラクマで1000円分以上購入すると更にポイントアップです。




歯科で販売されている歯ブラシが1000円程度で10本入りくらいで売られています。もっと安いのもあります。



例えばこんなの↓




歯ブラシも絶対に必要ですので、こちらで購入しておきます。他にも日用品考えましたが、我が家では歯ブラシが一番割がいいと思いました!



 



 

 



 

 



以上が我が家で買ったお米の一部です。量もあるし、天童市のははえぬきなので美味しかったですニヤリ





ふるさと納税だからといって贅沢品に無駄遣いせずに、節約の一助を担ってもらいましょう!




ではっ!!