こんちはーっ!



メインはNISA口座でインデックス投資をしていますが、久々にSBI証券の口座を見てみました。





おっ!プラスになってる!
少し前まではアステラスとINPEXのせいでマイナスだったので嬉しい(笑)






積水ハウス、ホンダの株数が数株しか持ってないので、せっかく値上がりしてるのに、そこの利益は乗っかってきていなくて残念ショボーン



ま、景気が良い今だからこそそんなこと言えるわけで(笑)これが暴落時なら『株数少なくて良かった!』となってるわけです。


投資にたらればは通用しません!!



で、高配当株投資してるのに、配当計算したことはありませんでした。


配当管理アプリがあるそうなのでそれぞれ入力してみたところ……






え!!思ったよりある!!



数千円程度かと思ってたニヤリ
大体100万円分、高配当株買ってるのでざっくり計算すればすぐわかることだったんだけど、これは嬉しい(笑)



この調子で高配当株投資もしたいけど、僕は後々の資産形成を目的もしてるので、資産形成効率の良いインデックス投資をメインにするという主軸は忘れないようにしないと!



調子良いときこそ、引き締めが大事!!



ではっ!!