確定申告いってきました!



自宅でetaxを!なんて言うけど僕は断然会場派です。



だって自分でやっても結局正しいのかわからない中でびくびくしながらやるの、結局時間かかるからねーガーン



会場の臨時職員さん方が入力や記載方法教えてくれるんですが、所々わからない部分もあるようで、そのたび税務署職員さんを呼ぶんです。



臨時とはいえ毎日確定申告のお手伝いをしている方々でさえ迷うことがある作業を、素人が自宅でなんか到底出来ません笑い泣き




eTax普及率がR3年度で59.2%らしいけど、会場で自分のスマホで申請してるんですよ。自宅eTax率も是非公開してほしいですね笑






話がそれました!






で、確定申告でビットコインとイーサリアムを1年前に1か月程所持しておりまして。



その利益は…





90,774円!!!







1か月で稼いだにしちゃ上出来ニコニコ




ただ、売却時のミスがありまして…





手数料の安い『取引所』で売却せずに手数料の高い『販売所』で売却しちゃったんですえーん




多分10,000円くらい利益減りました……








買ったのが2023年2月頃だったので、今も所持してれば100万位になってたので、それが非常に悔やまれますえーん




タラレバなんですけどねぇ……




臨時職員さん達は暗号資産の確定申告経験少ないようで、皆さんわからなくなって税務署職員さんにヘルプ求めていました笑




ちょっとだけビットコインまた買ってみようかな……




魔が差します笑





ではっ!