パトロール中は



太陽にほえろの
ボスも真っ青なほどの
覗きっぷりです滝汗滝汗



あは~デレデレ
わたくし、延喜式とは
なんだろう?
おまいりしながら
氣になりだりたものの
お勉強は
キレイサッパリ過去形チーンチーンチーン
古いんだろうよ
そうだろうよ
で、全然頭に入らないゲロー

ちょっと頑張ったニヒヒ
調べてみると
平安時代の法典なんですねチーン
しかも50巻
古代史の研究の上で重視されるとか
わたくしは研究家ではなく
一般ピーポーですちゅー
その延喜式の9、10巻が
神社の一覧表
いわゆる神名帳
神社とその祭神が記されて
いるそうですデレデレ
わたくしの住む香川県は24社
全国では2861社チーン
1000年以上前から祭祀が
続けられているってこと
わたくしがご先祖さまたちの
1番前にいるとすれば
いったいどれくらいのご先祖さまたちが
祈ってきたのだろう滝汗滝汗滝汗
なんかすごくない?
すごすぎて
よくわかんねぇ滝汗滝汗滝汗
この香川県の24社を
少しずつ
おまいりしようと思いますちゅー
1000年以上の祈りを繋ぐ
香川県の24のおまいり話

しばらく付き合ってねちゅー
途中脱線もするだろうよ
わたくしのことだから滝汗

長くなったけど
来てくれてありがとうちゅー



またねデレデレ