高級フルーツ、晩白柚! | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の勉強をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

相方の親戚から

晩白柚が届きました~。

高級フルーツということは知っていたのですが、

買う機会も食べる機会もなく(笑)

名前だけ聞いた事があるな……というフルーツだったのですが、

先日の法事の際に、

親戚のお家にたくさん出来ている!という話が出て、

「いいな~」って盛り上がっていたのです。

 

そしたら!!

 

 

なんと!!

3つも送っていただきました✨

ちょっと分かりにくいのですが、

めっちゃデカいんです!

 

 

どーーん!

りおんと比べたら

分かるかな?(笑)

 

 

厚い皮を剥くと……。

いや、凄い量なのよ('Д')

 

 

剥いた感じは、八朔って感じかな?

味は身が引き締まったグレープフルーツみたいで

すごく美味しかったです✨

 

で、皮がこれまたいい香りで……💕

お風呂に入れたら、

まるで柚子湯みたいでした。

『晩白柚』って『柚』って文字が入っているだけある~。

 

世の中にはいろんなフルーツがあるんだなぁ。

あと1コ残っているので、

大事に頂こうと思います( *´艸`)