りおんの検査結果を聞きに。 | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の研究をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

一昨日、映画から帰ってきた後、

りおんを病院に連れて行きました。

 

血液検査の結果を聞きにいくのもあったのですが、

最近、水を飲む量が凄く増えたり、

口をくちゃくちゃしていることが増えたので、

相談も兼ねて、です。

 

 

『どこにいくつもり!?』

 

今回検査をお願いしていたのは、

りおんの病気が

自己免疫を攻撃するものかどうか、というもの。

その結果は……。

 

 

怖いよ~~~( ;∀;)

 

 

じゃじゃん!

陰性でしたーー!!

 

つまり、自己免疫性の病気では

ないということ!

 

これに当てはまっていたら、

重症筋無力症といって、

どんどん筋肉が落ちて行って、

自分ひとりでの生活が

出来なくなってしまうんでます💦

 

この自己免疫系の病気は

現状、治療手段がないので、

陰性であれ!とずっと祈っていたんです。

 

りおんは筋肉系の病気ではあることは確かだけど、

まだまだ生きていられるってことが

分かりました✨

よかった……本当によかったよ~~~!

 

先生にも『このまま穏やかに過ごせて行って

十数年間、みんなと一緒に暮らせたらいいよね』

って言ってくれました。

りおんのCPKよ、悪さをしないでよね。

お願いします……!

 

そして、飲水量と、お口くちゃくちゃについて。

口の中に異常はなし。

先日の健康診断の結果から

腎臓の数字にも異常はないので、

様子見ということになりました

 

まさか腎臓が悪くなったんじゃ……って

心配だったので、

深刻な問題じゃなくて

本当にホッとしました。

 

ついでに、

『ウェットフードを食べられない問題』についても

改めて聞いてみました。

何故かりおんは、ウェットフードを食べると

吐いてしまうんです。

たま~~~に、ちょこっと一口だけ、

とかなら食べられる程度。

本人は食べたがるのに吐いちゃうのです💦

 

食道肥大も関係あるかもしれないけれど、

アレルギーがある可能性もあるみたいなので、

吐いたものの成分表(パッケージに記載のもの)

をメモしておいて、

先生に診てもらうという流れになりました。

 

りおーん、

なんでウェットフードが食べられないの???

 

 

『ぼくがききたいの(# ゚Д゚)』

 

留守番に、病院にと散々な目に遭い、

お疲れだったみたいで

熟睡しちゃった。

 

りおん、お疲れさまでした( *´艸`)

次の病院は三か月後だからね。