相方ごはんと沖縄いなむどぅち☆ | ★☆くまくまの今日もくんまり☆★

★☆くまくまの今日もくんまり☆★

私(40代)と相方(50代)のDINKs夫婦です。
2023年に愛猫の先天性の高CK血症(筋ジストロフィー)が判明。
ネコの遺伝子疾患の研究をするために、
獣医大学の受験を目指すことにしました。
仕事しながら&アラフィフでの受験です。
楽しみながら頑張るぞ~。

今日は仕事で夜遅くまで外出中。
お腹空いたな~。
これは昨日、相方が作ってくれたごはん。
最近の炒め物はナス&ピーマン率が高め(^-^)/
汁物は沖縄のスーパーで見つけた
『いなむどぅち』。
具材たっぷりの味噌汁っていうのかな?
一応、粉末の白味噌が付いているんだけど、
かつおだしがかなり効いていて
お味噌汁感はあまりないかな。
ソーキそばのおつゆみたいな感じ。
めっちゃ美味しいです!!
これはまた食べたい味だわ~!!(*´艸`*)♡
デザートは那覇空港のヤマトのおばちゃんが
美味しいと教えてくれた
『安室のさーたーあんだぎー』。

あの安室ちゃんの親戚が
やっているお店のものらしい。
あまり甘くなく、
卵の風味が強いのが特徴なんだって。

食べてみたら確かに!!
卵の香りがふわ~っと来たよ。
味も最近に頼ってない感じがいい。
甘いものが苦手な相方も
美味しい美味しいと食べていました。

沖縄は美味しいものがいっぱいだな~😆
また来年、行けるようになりますように。