DD51 791号機 
ユーロライナーカラーのDD51が、高山線でトロッコファミリー号を牽引していた写真を
見かけた後に、たまたま激安のカトー製品を見つけたために衝動買い。
 
分解整備ついでに、下回りをグレー化。
台車マウントのカプラーのために、端梁の開口部は広いですが、部品箱を漁って、
掘り出した少し小さめのスノープラウ。付けてみたらカッコ良くなりました。
あと、無線アンテナをつけたいなぁ。
 
カプラーをボディマウント化もしたいと思い、現行品のDE10のエンドビームや
DD51カプラー、スノウプラウを用意しましたが、こちらは大工事なので、
一旦保留。。。ってうか、そこまでやるなら、TOMIXのDD51買えば良いと思う(苦笑)
 
EF64 66号機
青っぽいホワイトに塗装されたEF64が欲しいけど、TOMIX製は高いなぁ。。。
と思っていたら見つけたKATO塗り替え中古品。
塗装はめっちゃきれいにされていました。どこかのショップか工房の特製品と思われます。
 
購入後にしたのは、ナックルカプラー化。開放テコ追加。パンタグラフと室内塗装くらい。
 
 
 
で、ユーロ専用機関車を買うと、やっぱりユーロライナーが気になってきてしまう。
 
しかし、最新仕様のユーロライナーは、プレ値になっちゃってるのも散見されて、
買う気にならない。。。
 
と、物欲は止まらなくなっていたところにハードオフ系の通販サイトで、程度か良く、
プレミア価格にもなっていない、ユーロ客車を発見!!
 
2県跨いで直接、買いに行こうかとも思いましたが、結局、配送購入してしまいました。
ユーロライナー客車は、中間はBMTNカプラーに変更し、両端は、カトーの14系用
BMナックルカプラーを加工取付しました。
 
このまま、ユーロピアやEF65に手を出さないように、自分に抑止をかけています。