さて、ここまでできると、ほかにも気になることが。

 

ロゴやロゴマーク。。。ですね。

 

ALPSのマイクロドライプリンタMD-1300はあるんですよ。

でも、WindowsXPのマシンが無いんですよ。。。

 

昔は、Windows2000のタワー型PCを操って、

Nゲージサイズの路線バスを量産してたんだけどなぁ。

 

っと、ネットを検索してるとWindows10で動く!?

とかって書いてあるのを、見た気がするぞ!

 

試しに、超非力なAtom搭載ネットブックマシン

(Windows10 32ビット版)にMD-1300をつないでみる。

 

 

マジか!?テストページが出てきたぞ!?

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

インクリボンはまだまだたくさんあるぞ!!!!

「MD-1300が動く」って事が、こんなに幸せなことだとは♪

 

昔は、ポストdeカードというなんかのプリンタにバンドルでついてきた

簡単ドローソフトを使っていましたが。。。もう無いんだよなぁ。

 

 

ちゅうわけで、フリーソフトのInkscapeでデータ作成しました!!

 

・・・つづく