ひととして...☆ | ☆彡流れてゆく時間に色を彩りながら☆彡 
長文になる

この1年間は
日常生活の中で80%仕事のストレス
15%ダンナさまとの軋轢
たった5%しか...安らげない

今の職場は係が2つある
今の上司はあたいが異動で来たときは
係長だった
係は別
係長→補佐→今年度は局長と昇格してきたひと
例え...ずっとその係で仕事やってきたとしても
局長になったからには
あたいたちがどのように仕事してるのか
把握するべき
課全体を統括する義務があるんだから

なのに

あたいたちの係は
仕事内容が簡単でヒマだからと
自分がいた係の肩を持つ
何ひとつわかってない

あたいたちがやってる仕事は
もうひとつの係から回ってきたもの
兼ねてチェックしなきゃいけない
ミスは許されない
ものすごく神経をすり減らす
慎重にやらなきゃいけないし
仕事の内容上好きなように休暇消化できない

もうひとつの係は自由に休暇消化できる

仕事内容が異なるから
仕方ないと言えば仕方ないけど...

あたいたちが急な体調不良で
朝〝体調不良のためお休みいただきます〟と
連絡すると
いたわることもなく
〝遅れて来れないのか〟
〝明日はちゃんと来るように〟
とか嫌味っぽく返ってくる

先月
うちの係長が体調不良をガマンして
仕事してたけど
午後15時過ぎ「限界だから早退するわ」と
上司に話したら
「あと2時間頑張れないのか?」って
係長スルーして早退した
次の日
係長から
「インフルエンザだったから1週間休むわ
仕事ごめんね」とメールが来た

そして

月末に
あたいがインフルエンザにかかってしまって
1週間お休みした

今月に入って
上司がインフルエンザにかかって
息子さんの結婚式を欠席した

上司が復帰して
係長に「〇〇とkiraのせいで結婚式出られなかった」と
いちゃもんつけてきたらしい

相当根に持ってたのか
風当たりが悪い
おかげで
係長もあたいもストレスピーク

「絶対に異動して欲しい!!あるいは私たちが!!」と
2人で話してるけど
どうなることやら...