抗がん剤を終えて2ヶ月経ったとこ。


一番気にしていた髪の毛。

まんべんなく生えてきた。

抜ける前、年齢的に気になりだしていた分け目の部分もみっちり生えてきた。

今、分け目だったとこ、どこか分からない。

今回の治療で、元気のなかった毛根が刺激されたのかな?

そして髪質はまだ短くて分からないけど、綺麗な髪とは言えないような気がしている。

艶も無いし、伸びるとコシが無いペシャンコな髪になりそう。

でも今は、ツンツンした硬さがないフワフワ柔らかい髪の毛が気持ち良くて、よく触っちゃう。


まつ毛も生えてきた。

下まつ毛は抜けて無くなってもあまりショックなかったけど、生えてきた今、目を囲む縁取りがはっきりして目力でてきた。

あるとないとでは、やっぱり違った。


眉毛はもうしっかり充分に生え揃っている。

夫から「なんだか以前より眉毛濃くなってない?」言われた。


残念なことに処理してあった腕にも薄く毛が生えてきた。

まぁ、また処理すればよいだけだけど。

ここも毛根が刺激うけたのかな?

同じく処理済の足は生えてない。

「?」が多いけど、細胞って凄いなと思った。


とにかく髪の毛、まつ毛、眉毛はこのまま頑張ってほしい。


風邪のその後は、口内炎と咳が酷い。

咳はベッドに入ると出やすく、睡眠薬を飲んでいるのに寝られない。

この薬、飲んだら大人しくしていないといけなくて、(飲んで動くと、逆に覚醒してしまい活動的になってしまうらしい。日中は助かるのだけど。)風邪の症状が落ち着くまで、飲まないほうがよいのかな。

(。・_・。)う~ん

今夜は無しで寝てみます。

咳が出ないとよいな。


おやすみなさい。