3月13日 ほんとに本当のこれが最後になりますように、6クール目の抗がん剤 | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

6クール抗がん剤日 。

 

いつものようにバイタルチェックして、診察室に入り、先生に「足の色が変。」と診てもらうと、やはり色素沈着とのこと。

良くはないけど、大事ではないので安心した。

先生「体調はどう?」と聞かれ、昨夜あれこれ不安になり、ほとんど寝ていなかったので、「あまり良くないです。」と答えると、先生が心配そう。

慌てて寝不足のこと、そしてジーラスタの注射もすることを伝えて、次回予約をいれました。

 

静脈注射は朝から、両腕をカイロで温めてきたので、一発で入り、眠気と戦いながら、せっせと頭部冷却をし、無事に終了。

 

家に帰宅し、夫が「もうジャッキー(持ち運びバッテリー)も片付けないとね。」

治療のために、買い揃えた者たちもよく働いてくれた。

 

夫から「よく頑張ったね。〇〇がこんなに頑張ったの初めてのことじゃない?」と言われた。

そんなことないもん。

自分の人生、いつもその時々、頑張っているつもりである。

 

先生から「2週間後の経過診察が順調なら、今後は経過観察となり1ヶ月の通院の予定になります。」とのこと。

5月に3回目のCT造影検査の予定。

3月27日が診察日なので、その日から一週間後の4月3日を自分の中で病気の一区切りの日にするつもり。

 

ここまでのこと全ての皆んなに、ありがとう。

(*^_^*)❤

 

 

(おまけ)

着圧ソックスをドン・キホーテに見に行ったら、「LYCRA ぐい揉みすっきり お休み用着圧ソックス」という商品が100円で売られてた!

メディキュットの「メディカル むくみ リンパ 弾性ストッキング」で一番高圧力35hpaなので少し迷ったけれど、コレも圧力高いし、手術時に購入したものと二重履きにすればよいかなと決めて購入。

ひざ下のものって後々、使うことないし、使うとしたら寝るときの浮腫みとりくらいかな。

効果はまだ分からないですが期待しています。

 

 

 

 

(朝)

・おにぎり

・茹でたまご

・バナナ

(昼)

・枝豆と塩昆布おにぎり

・カニカマ

・トマトジュース

・いちご

(おやつ)

・ソイジョイ アーモンドチョコ

・アップルソース

・もち麦せんべい

(夜)

・人参ラペ

・ガーリックトースト✕1/2

・フォカッチャ✕1/4

・マルゲリータピザ✕1/4

・チキンのディアボラ風✕1/2

・プリン

・黒糖ロール

 

しっかり食べようと昼ごはんは院内のコンビニで、おにぎり、カニカマ、カットフルーツ購入し食べた。

おやつに持ったトマトジュース、ソイジョイ、アップルソースも完食。

そして、夕飯作れないからと帰り道、サイゼリヤに寄り、夫とシェアして食べまくったのに、寝る前に物足りないと、パンも食べた。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。