3月2日 快調からの・・・ | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

スミマセン。

今回もトイレの話です。

読みたくない方は、読まずにここで閉じてください。

 

 

 

 

 

今日は朝から元気!

お通じも快腸💮

 

昨夜、生姜焼きにしようと豚肉を解凍していたけれど、お弁当屋さんで済ませたので、お昼にその豚肉でソースカツ丼を作った。

夫に好評でした。

 

お腹をいっぱいにして、買い物へ。

買物途中で・・・お腹の雲行き怪しくなってきた。

なんだか、グルグル鳴ってる。

あれ?

お腹が痛いかも?

 

急に激痛がきた!!

持っていた豆乳を(カートを押していた)夫に託し、「お腹痛い!トイレ行ってくる。」とお店のトイレを借りた。

また、下痢っぴになっちゃった。

とんかつが原因かな?

昨日の唐揚げは大丈夫だったのに。

 

味のはっきりしたものをがっつり食べたいのに。

私の食欲にお腹がついてこない。

お店の中に戻り、夫と合流してその後、買い物会計へ。

車に乗り込み、ふと視界にミニストップの看板が見えた。

私「ミニストップのソフトクリーム食べたい。」

 

夫が帰路とは違う道にハンドルを回し、ミニストップへ入ってくれた。

 

私=とよのか練乳いちごパフェ。

夫=ほうじ茶ラテソフト

 

美味しい!

なめらかプリンパフェと迷ったけれど、(もとい、いちごとプリンのドリームコンボとも迷ったけれど)いちごパフェで満足。

これでたったの175㌔カロリーなんて信じらんない。

食べながら夫が「○○、お腹大丈夫なのか?」と聞かれ。

 

・・・忘れていた。

 

お腹壊していたんだった。

自分の記憶と行動が怖い。

でも旨い。

 

もう今日はカロリーオーバーするの分かっていたけれど、昼までに食べたものは、栄養になってないからと夜も鶏肉を使って、こってり鶏大根を作って食べた。

美味しくできた。

 

その後の、お腹は大丈夫でした。

いちごパフェもしっかり栄養になってくれると思う。

 

実は明日は、焼肉食べ放題へ行く計画立てている。

ブログに遊びに行くと闘病中に結構、同じように食欲旺盛になる方多いみたいな気がする。

 

ひそかに仲間居たと思いながら、美味しく食べられることに感謝。

でもお腹痛いのは辛いので、食欲のコントロールも頑張る。

 

 

(朝)

・金柑

・全粒粉ロールでホットドッグ

(昼)

・ソースカツ丼

(おやつ)

・いちごパフェ

・カヌレ

・トマトジュース

(夜)

・ごはん

・サラダ

・鶏大根

・小松菜のお浸し

 

足の痺れと血管通が相変わらず続いている。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。