2月11日 アイブロウタトゥーシール | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

副作用の抜毛で、見た目悲しく困るのが頭髪。

次にまつ毛。

その次が眉毛。

 

まつ毛も抜け落ち、残っているのは、ほんの少し。

過去にツケマをしたことがあるので、まつ毛は割とどうにかなるなと思っている。

問題は眉毛。

顔つきが変わってしまうので、眉毛は結構、大事。

薄くなった部分はアイブロウペンシルで描いていたけど、メイク崩れで消えちゃう。

 

今日、セリアで購入した「アイブロウタトゥーシール」を試してみた。

貼って濡らすだけなのに何枚も失敗。

でも、上手く貼れたら、崩れずに1日もった。

そして夫から「違和感無し」と言われた。

 

薄く残った毛の上から貼っても大丈夫だったので、出かける時、しばらくコレに頼ろうかな。

 

 

(朝)

・黒糖ロールパン

・バナナ

・塩キャベツ

・茹でたまご

(昼)

・とんこつラーメン+味玉、メンマ、チャーシュー、キャベツ

(おやつ)

・ジンジャーシロップ+黒酢

・ごろグラチョコナッツ

・焼きめざし

・黒ごまきな粉げんこつあめ

・トマトジュース

(夜)

・茹で野菜+プチトマト

・揚げだし豆腐

・焼きしいたけ

・焼きほっけ

・豚汁

・ごはん+味海苔

 

体調が良い日。

お昼すぎから買い物に出かけたら、夕方には、お腹が空きすぎて我慢出来ないほど。

最近、極度の空腹に耐えられないときがある。

血糖値の異常とかだと怖いな。

 

家に帰って、急いでご飯の準備。

フルに家電使ったら、ブレーカーが落ちてびっくり!

Σ(゚Д゚)

アクシデントを乗り越えて作った夕食をしっかり食べた。

というか、食べ過ぎた。

明日から調整しなくちゃ。

 

おやつに「焼きめざし」と「げんこつあめ」でカルシウム補給。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。