最近の髪の毛事情は、入浴しても掃除が楽なほど抜ける毛が無くなりました。

薄っすらは残っていて、頭皮の痛みは最近やっと治まった。

 

昨日はシャンプー後の頭にキラキラ✨光る産毛を発見!

 

ほんとうに白髪で生えてくるんだ。

 

この産毛もまた抜けてしまうのだろうけど、治療完走して、黒髪に戻すことに希望をかける。

 

夫が、「リファ ファインバブル」を買ってくれた。

毛穴洗浄とマッサージ効果に期待するよ♪

 

(後日談)

リファのシャワーヘッドに替えたことで、肌のザラつきが無くなり、滑らかになったことを実感中。

 

頭部冷却も頑張ろう!

 

 

 

最近の食事のお気に入りは「冷めたごはん」。

ごはんの余りをおにぎりにして冷蔵庫に入れ、温め直さず食べたら、美味しく感じた❤

それから、自分の分だけ炊飯後は保温せずに、おにぎり作って冷蔵庫に入れてる。

食べられそうなタイミングに即、食べられるのも良い。

1日1合を炊き、ペロリと食べちゃう。

特に「冷めた雑穀米」が美味しい。

美味しいの嬉しい!

 

夜ごはんは、お肉が食べたくなり、冷凍してあった牛肉で豆乳鍋にしたら、あすけん結果の脂質がエグいことに。

サラダの切り干し大根と豚汁の豚肉も脂質多い食材だから分かりすぎる。

たまには良いや!と思う一方、悪玉コレステロール値が良くないし・・・。

 

ええぃ!

今はやっぱり良いや!

 

 

(朝)

・切り干し大根サラダ

・豚汁

・おにぎり+味海苔

(昼)

・おにぎり

(おやつ)

・みかん

・バナナ

(夜)

・牛肉と野菜の豆乳鍋

 

昨夜も寝苦しく、あまり寝ていない。

ウトウトする中、発汗で何度か目が覚める。

皮膚触るとじんわり湿る汗。

ホットフラッシュかな?とも思ったけど、発熱かな?

確かこの症状は前にもあり、その後の体調良かった気がする。

ダルさあり。

日中、昼寝した。

これまでは睡魔より痛みのほうが勝っていて、体を横にするだけだったが、今日はガッツリ、ベッドで昼寝できた。

 

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。