1月15日 恵方巻予約 | 4690にっき

4690にっき

2023年10月に卵巣がんがみつかり手術、11月~3月に抗がん剤治療をし現在、経過観察となりました。
とにかく治療を頑張るために始めたブログですが、引き続き、もう少し更新したいと思います。
よろしくお願いします。

四季の旬やイベントごはんはメニューに悩まなくて良いので、なるべく乗っかることにしている

 

昨年末に恵方巻予約を始めた知らせのぼりをコンビニ前で見かけて、(世の中、先走りすぎ。)なんて思っていたものの、気付けば早いもので節分まであと2週間ちょっと。

 

昨夜、ネットで予約しました。

海鮮が好きで溢れんばかりに巻かれたエビ、イカ、イクラに心惹かれたけど、次の治療スケジュールを考えて、スタンダードな海苔巻を選択。

楽しみ♫

 

病気になってから、これまでと違い、未来の予約に躊躇することも。

なんて、私の今ある予定は春まで入ってる通院(仮)予約のみなんだけど。

 

楽しみ増やして今、日常が穏やかに送られることの感謝を忘れずにしよう。

 

 

(朝)

・海鮮スンドゥブ+鮭、下仁田ネギ

・雑穀米+鮭フレーク、胡麻

(昼)

・バナナ

・雑穀おにぎり

・インスタント味噌汁

(おやつ)

・かっぱえびせん(ワサビ)

(夜)

・豚肉と野菜のオリーブオイル焼

・山芋たんざく

・プチトマト

 

ほとんど寝ていないけど朝はダルさが抜けて、お腹空いた!

ガツンとした味が欲しくて、鍋に火をかけレトルトのスンドゥブに鮭と野菜も一緒に煮込む。

そして雑穀米も炊き、また鮭フレークかけて食べる。

刺し身などの生サーモンはあまり好まないのだけど、燻製やグリルした鮭は大好き!

胃に入るとムカつきはでるけど、美味しく感じる幸せ。

モグモグ期来た?

でも食べるとすぐにトイレへ行きたくなる。

普通便ではあるが、こう頻繁だと辛い。

 

足の裏に浮腫みと痛みあり。

口内炎できた。

夕方、微熱(37.2℃)

 

※ブログへの訪問ありがとうございます。

現在も治療中です。

ときどき精神不安定になることがあるので、コメント欄はクローズさせてください。

今後、心配なく過ごせる日が訪れたらブログは終えたいと思います。

それが目標です。

それまで気持ちの安定のため、気持ちを整理したいため、一方的な発信になりますが綴っていきたいです。

また、そのときそのときに感じたことはあくまでも私の主観です。

相手との会話は記憶を辿って記していますし、専門的な意見を言える知識は持ち合わせておりません。

そのあたりはどうぞご容赦願います。

とにかく今は、治療を頑張る!

よろしくおねがいします。