昨日の新宮では
少々アオリも釣れました。
なにせ風は強いはウネリはあるはで
アオリにはけっこう条件キツかったですが
シーバスや他魚をやりながら
そして運転しながら
ちょこっとだけ狙ってみまました。
もうシャローにはいない様子でしたので
ちょっと深めを攻めてみます。
エギはダートマックス3、5号に
ハイパーダート3、5号
ボトムを取ってシャクリ上げてフォール
いたってノーマルな攻め方
ラインを張っていると
「ググン」と明確なあたり
しっかりとアワセて500g
ほんとかなり難しい状況でしたが
なんとか数ハイゲットしました。
やっぱこんな状況下では
信頼おけるエギを使うことですね。
ダートマックス3、5号に
ハイパーダート3、5号
私の最も信頼するエギです。
後はその日のカラーを見極めること
このところけっこうカラー選択で
釣果が変わっています。
時期的なことなんだろうけど
初期の頃は正直なんでも抱いて来る感じですが
やっぱこの季節になると
カラーも少し選るような気がします。

少々アオリも釣れました。
なにせ風は強いはウネリはあるはで
アオリにはけっこう条件キツかったですが
シーバスや他魚をやりながら
そして運転しながら
ちょこっとだけ狙ってみまました。
もうシャローにはいない様子でしたので
ちょっと深めを攻めてみます。
エギはダートマックス3、5号に
ハイパーダート3、5号
ボトムを取ってシャクリ上げてフォール
いたってノーマルな攻め方
ラインを張っていると
「ググン」と明確なあたり
しっかりとアワセて500g
ほんとかなり難しい状況でしたが
なんとか数ハイゲットしました。
やっぱこんな状況下では
信頼おけるエギを使うことですね。
ダートマックス3、5号に
ハイパーダート3、5号
私の最も信頼するエギです。
後はその日のカラーを見極めること
このところけっこうカラー選択で
釣果が変わっています。
時期的なことなんだろうけど
初期の頃は正直なんでも抱いて来る感じですが
やっぱこの季節になると
カラーも少し選るような気がします。
