四日市市民大学今日は真面目なお仕事昼から四日市文化会館第三ホールで四日市市民大学の講座の講師を務めてきました。お題は「華道の世界を観る」池坊のお花についてお花の楽しみ方生ける楽しさ観る楽しさなど池坊のお花にふれることにより少しでも池坊のお花の素晴らしさを伝えたかった。1時間半びっしりと講演してきました。まぁ~これが僕のほんとうの姿ですよ???