このところ四日市周辺にアジが入っている
時々ガイドをしながら狙っているのだが
なかなか釣れてくれない
そこでこそっと1人でアジ釣りに出かけた。

アジは深場を回っていると思われがちだが
けっこう浅場にも入って来ている
テトラ帯水深2m前後でもけっこう回遊している

暗くなるのを待って
伊勢湾マリーナからボートを出す
ジグヘッド+ワームでまずは
表層からだんだんとレンジを下げながら狙っていく。
「コツン!」??
「クンクン」??
「ググッ」
メバル     メバル    メバル
チビシーバス   メバル..............う~ん.........

30分頑張ってやっと25センチアジ
このパターンかぁ~
ってフォールでした。

それからはフォールで乗せるようにすると
なんとか3匹追加
でルアーチェンジ
トランスベイト2、5センチのワームで狙います
これだとかなりフォールスピードが遅いので
釣りやすいかな?って考えました
が.........

流される流される
フォールが遅い分だけ
ポイントから流されます
頑張って1匹釣って
今度は小舞3g+ワーム

う~ん........メバルばかり
なかなかアジだけ狙って釣れません。
どうすれば良いんだぁ~

もう一度仕切り直しだな!$AQUARIUS アクエリアスデザインプロスタッフブログ!