このところ四日市周辺にアジが入っている
時々ガイドをしながら狙っているのだが
なかなか釣れてくれない
そこでこそっと1人でアジ釣りに出かけた。
アジは深場を回っていると思われがちだが
けっこう浅場にも入って来ている
テトラ帯水深2m前後でもけっこう回遊している
暗くなるのを待って
伊勢湾マリーナからボートを出す
ジグヘッド+ワームでまずは
表層からだんだんとレンジを下げながら狙っていく。
「コツン!」??
「クンクン」??
「ググッ」
メバル メバル メバル
チビシーバス メバル..............う~ん.........
30分頑張ってやっと25センチアジ
このパターンかぁ~
ってフォールでした。
それからはフォールで乗せるようにすると
なんとか3匹追加
でルアーチェンジ
トランスベイト2、5センチのワームで狙います
これだとかなりフォールスピードが遅いので
釣りやすいかな?って考えました
が.........
流される流される
フォールが遅い分だけ
ポイントから流されます
頑張って1匹釣って
今度は小舞3g+ワーム
う~ん........メバルばかり
なかなかアジだけ狙って釣れません。
どうすれば良いんだぁ~
もう一度仕切り直しだな!
時々ガイドをしながら狙っているのだが
なかなか釣れてくれない
そこでこそっと1人でアジ釣りに出かけた。
アジは深場を回っていると思われがちだが
けっこう浅場にも入って来ている
テトラ帯水深2m前後でもけっこう回遊している
暗くなるのを待って
伊勢湾マリーナからボートを出す
ジグヘッド+ワームでまずは
表層からだんだんとレンジを下げながら狙っていく。
「コツン!」??
「クンクン」??
「ググッ」
メバル メバル メバル
チビシーバス メバル..............う~ん.........
30分頑張ってやっと25センチアジ
このパターンかぁ~
ってフォールでした。
それからはフォールで乗せるようにすると
なんとか3匹追加
でルアーチェンジ
トランスベイト2、5センチのワームで狙います
これだとかなりフォールスピードが遅いので
釣りやすいかな?って考えました
が.........
流される流される
フォールが遅い分だけ
ポイントから流されます
頑張って1匹釣って
今度は小舞3g+ワーム
う~ん........メバルばかり
なかなかアジだけ狙って釣れません。
どうすれば良いんだぁ~
もう一度仕切り直しだな!
