4歳の息子、保育園から度々あるものを持ち帰ってきます


「桃のタネ!植えていい⁉︎」

※明らかに桃のタネではありません


家長である旦那さんに聞いて、却下→息子、しょんぼり→最初に戻る


そんな事が数回続くので、


「何か育てたらいいかも?」


と思い、100均で材料は購入〜


育ててみるのはこれからの季節にピッタリの「朝顔」ですニコニコ



小学校から朝顔のタネを貰っていたので、息子にもチャレンジさせてみますウインク


先日、娘、息子、私でせっせと準備しましたニコニコ


娘に教えて貰いながら、息子に指で穴を開けてもらって、タネを植えました



受け皿は使い回し。早々と支柱を立てていますが、まだ芽は出ていません笑い泣き


「朝顔さーん」

と、毎朝2人で水やりをして貰う予定です


芽が出るのを待っている姿は、となりのトトロのメイちゃんみたいで可愛いですラブ


今週から来週にかけて、芽が出たらいいなぁ…



​前撮り

七五三の前撮り、行ってきましたチュー


娘&息子、何日も前から


「あと○回寝たら七五三!」


と、カウントダウンしていました


で、当日。


娘と息子、衣装は驚くくらいの即決!娘はネットカタログで見て、「コレ!」と決めていた衣装を選んでいました



和装と洋装1着ずつ着て、撮影しましたハート



親バカなんですが、2人とも可愛い…ラブ

娘、美人…ラブ

息子、はにかんだ笑顔とぷにぷにほっぺが可愛い…ラブ




↑娘が着たフワフワドレス、よく似合っていましたラブ息子が選んだタキシードもデザインが凝っていて、カッコよかったですラブ


こうしてみると、娘、小顔だなキョロキョロ羨ましい…


身長も小さい方ですが、確実に伸びていて娘のペースで成長していますおねがい


2人とも、慣れない衣装と場所で疲れただろうに、最後まで写真を撮って…よく頑張りました泣き笑い


写真の出来上がりが楽しみですおねがい