母の日の今日は車屋さんに行ってきましたにっこり


我が家の普通車がリコール対象になっていて、その為の修理?というか付属品の追加?(よく分からない…)の為、「来てください」との事で行ってきましたニコ

リコールの案内が来たのは2年程前なんですが、「いっぱいで対応できない」ってその時は言われてたんです


車の修理中、バスに乗って街をぶらぶらするか…と思っていたんですが、代車を貸して頂けて近場の公園で時間つぶし花



そしたら娘&息子、2人とも転けて負傷大泣き


車を取りに戻る車中、


「○○くん、今日何にもいいことないよーぐすん


と傷を痛がる息子&娘



車屋さんに戻ると


「お菓子取っていいよ!本当はサイコロを転がして出た目の数だけなんだけど、特別に6個ね!」


と好きな駄菓子を選んでいました


「ありがとう〜ほんわか


と、傷は痛いけど、少し嬉しそうにしていた2人でした


近くのスーパーで買い物をして、そこで母の日(私の)のケーキもお買い上げおねがい



↑これの1/3くらいの量で、安売りしていたので思わず買ってしまいましたが、とても美味しかったですニコニコ美味しいけど全然減りません…冷凍してみようかな?



実家には鉢植えを送りましたウインク



毎年、何かしらの鉢植えをプレゼントしていて、もう何個目か分かりませんが、花が大好きな母は毎年喜んでくれています音譜



七五三


今年、七五三を計画している我が家


早めに撮影したら料金が安いとか、キャンペーンがあるとの事だったので、今月前撮りの予約しましたスター


それを聞いて(可愛いの大好きな)娘は大喜びびっくりマーク


「本当⁉︎楽しみ!」


場所&人見知り、恥ずかしがり屋の娘なので、緊張しないように(多分するけど)、「朝お店に行って〜、○○ちゃんをプリンセスにしてくれるお姉さん達がいて〜…」…と簡単に1日の流れを伝えると…


「分かった。こんにちはする!ドレス着てプリンセスになる!」


と、ドレス効果?でやる気がみなぎっています

普段の娘、知らない人から挨拶されても、私達の後ろに隠れたり、私達の手をギュッと握って黙っています。スーパーでクラスメートに会っても恥ずかしいらしく、隠れます…


そんな娘とドレスや着物が見れるデジタルカタログを見ていると、


「あ、これ可愛い〜ドキドキそっちも可愛い〜!髪も可愛くできるの?うわ〜!」


…可愛いラブ

私に似ず、女子力が高い娘です


撮影当日、親の私も楽しみです照れ