息子4歳



人見知りもあまりせず、わんぱくな性格なんですが、そこはまだ4歳…


ずっと一緒だった娘が卒園して、寂しいみたいです赤ちゃん泣き


家でもあまりケンカせず(これから?)、園庭でも仲良く遊んでいたので、息子の寂しさは想像以上なのかもしれません…赤ちゃんぴえん



息子にとって娘の存在は、親が思っていたより大きかったんだなー…と感じました泣くうさぎ



生活がガラッと変わり、息子も娘も疲れている印象です汗

疲れてるのか学校での話をあまりしてくれません…



今週末は2人が喜びそうな事をしてあげたいなぁ…



理数系パパの授業


旦那さんは根っからの理数系です

反対に私は文系。数学は大嫌いです(;´д`)


今年入学した娘は私に似て文系タイプ


そんな娘を見て、旦那さんは…


「予習復習が大事。数学は答えが一つだから簡単」


と、毎日5分ぐらい娘の隣に座り、雑談という名の予習復習を始めましたうさぎ(今のところ算数限定)



パパ大好きな娘はノリノリです



旦那さん「これ、どういう事?パパに教えて」

↑本当は文を読んで分かってます。


娘「これはカバさんが3でー…」


旦那さん「そっか〜!なるほどね!あ、次は○○ちゃんが得意なやつだね!ちょっと一緒に見てみようよ」


娘「うん!」


旦那さん「明日もパパに教えてね」


娘「うん、わかった〜」



本当に教えるのが上手だなぁ…と感心します凝視


褒めて自信をつけさせて、楽しみながら雑談という名の予習復習…凄い凝視


私も見習いたい…