娘が小学1年生になり、我が家も新たな生活が始まりましたニコニコ



​新小学1年生の生活

・6時前…娘、起床(それより早く起きてる息子4歳)


・6時…ぼーっとしながら朝ごはん(小食であまり食べてくれません。それを狙う息子4歳)


・6時30分…歯磨き、顔洗い、お着替え、習い事の宿題をやる


・6時50分…髪の毛セット


・6時55分…ZIPの絵合わせカードゲームをやる


・7時…NHKのクックルンを見る


・7時20分…行ってきますスター




毎朝、お友達が家の前に来て一緒に歩いて行ってます照れ


先日は私が付き添って行ったんですが、通学路の8割は2人で歩いて行きましたうさぎ



片道30分弱…ランドセルが重くて大変そうですえーん

そんな娘の気分をあげる為に、娘が好きそうな服をタンスから毎日一緒に選んでいます照れ

誰に似たのか可愛い服を着るのが大好きな、女子力が高い娘です。




↑こんなのも可愛いな〜ラブ



今週は給食がまだないので、あっという間に帰ってきますにっこり黄色い帽子の子たちがゾロゾロ歩く姿って、可愛いですよね〜



そんな娘の下校先は以前も書いたんですが、私の実家ですスター


小学校から実家までは楽な道のりなので、すんなり覚えられたみたいです


一緒に行ってくれるお友達、母の協力もあり、娘も私も頑張る事ができていますニコ

ありがたい事ですおねがい



​春アニメ

春アニメが始まりましたねウインク


↑のような感じなので、あまりゆっくり見れていませんが「SPY×FAMILY」だけは見ました!


アーニャの可愛さと健気さに、ひとりテレビを見ながら表情が忙しく動く女…子供がいると親目線で見ちゃうから、感情の動きが忙しい泣き笑い


次回も楽しみなアニメです照れ