もうすぐ娘が小学生になるにあたり、我が家も着々と準備が進んでいますニコニコ



この前、物品購入だったんです



子供達を母に預けて1人、小学校へ学校



体育館前は仲のいいママ友同士で固まっていたりして、人見知りの私は「みんな、よく仲良くなれるなー…」と感心してしまいました無気力



現在、保育園でママ友と呼べる人、ゼロ爆笑

いなくて困った事もないので、そんな必要性は感じないんですが、小学生では違うのかな?

時間割が変わったー…とか、○○がいるよー…とか困った時に聞ける存在は助かるけどねタラー



話は戻り、物品購入を無事終えて帰宅〜



ここ数日、子どもが寝た後にちょこちょこ名前書きをして、計算カードやノート、クーピーなどは無事終了ウインク


計算カード、1枚1枚隅っこに名前を書いたんです


枚数を重ねるごとに、だんだん字が雑になってきたんですが「誰も見ないさキラキラ」と、変な自信が働いたおかげで、苦にならず書き終えられました音符笑っ



実は最初、お名前シールとかスタンプを買おうと思っていたんです



だけど、「今後、果たしてそれを使う機会は何回あるのだろうか?」と、ケチ精神が働きまして、結果、手書きを選択



こういう細々とした作業、苦ではない私



一年生の洗礼、楽しみながらやっていますニコニコ



ちなみに、学童もすんなり入れる事が決まりましたニコニコ結構なマンモス校なので、どうなるか…と思っていましたが良かったですラブラブ