私、今月の頭から連勤が続いてて、今週、念願の連休だったですが、自宅引きこもり中です(^◇^;)

何故かというと…




・蔓延防止発令

・娘が風邪




2人の子供と自宅に引きこもりすぎて、ストレスで頭がおかしくなりそうです_(┐「ε:)_



本当に身近なところでコロナが出ているので、家でも仕事でも、更に神経張り詰めてます

正直なところ、2年も続くと疲れますね…



幸いなことに娘はすぐによくなり(旦那さんに移したおかげ?)、元気に息子と遊んでます



入学準備

自宅引きこもり中に入学準備として、手提げバッグなど作りましたニコニコ



私、自分でも驚くくらいの不器用なんです

ミシン、いきなりガーっ!ていくから怖いんですよね(^◇^;)



できたら手芸をせずに生きていたい←


だけど、母がしてくれたように、私も子供には手提げバッグなど作ってあげたくて、今回、母からミシンを借りてYouTubeを参考にしながら頑張りましたニコニコ




・手提げバッグ

・図書バック

・歯磨きコップ入れ

・体操服入れ



なんとか形になりました〜!

学校指定のサイズにも収まり、YouTube様々です❤️


よく見たら縫い目が斜めになったりしてますが、もう気にしない、気にしない口笛



「ママ凄い頑張ったよ!」と4歳息子からお褒めの言葉を貰ったので、今日はここまでにして、後日シューズ入れにチャレンジですニコニコ