今日から3連勤なので、楽するために昨日の買い物後、少し作り置き☆


・春巻き
・切り干し大根とツナのサラダ
・ヒラスと大根の煮物


春巻きの皮が余ったので、急遽、アップルパイを初めて作ってみました


アップルパイ、そんなに好きな訳ではないんです。リンゴはシャキシャキのまま食べたいタイプなんですが、出来立てを味見したら美味しかったですo(^▽^)o笑っ
私、普通のパイ生地よりこっちの方が好きかも〜


子ども達は少しかじって、案の定「いらなーい」でした(^◇^;)
分かるけどね…



手帳を2年ぶりくらいに購入しました


娘が今年、年長なので小学校入学のための準備諸々を把握したかったのと、自分の家計を把握しようと思った為です



今決めてるのは…

買い物に行ったら赤ペンで金額記入&メモ欄にレシートを貼る

→自分なりのパターンの把握に繋がるかな?と


月の最後に支出計算


そんな感じです


これは家計簿?なのか分かりませんが、チマチマ自分なりの手帳作りを模索中です☆
可愛いシールが欲しい〜!