我が家は普通車(主に私が使う)と軽自動車(主に旦那さん)の2台持ちです。

4月に軽自動車の車検があり、車検のコバックに出して5万ちょっと。
この軽自動車はもともと私が運転していたもので、かれこれ9年目。恐らく最後の車検かなー…(´・ω・`)


昨日は、普通車の初めての車検が終わって返ってきたんですが、なんと39800円!


エコカー減税などで割り引いて、このお値段!
用意していたお金が4万以上浮きました(*≧∀≦*)


車検のコバック、ありがとう〜♪
こんなに安かった車検は初めてでした〜( ´ ▽ ` )



お金の話は続き、一昨日、特別給付金が入っていたと旦那さんから40万頂きました。「通知がある」との噂だったんですが、何もなかったです。


特に使い道も今のところない我が家。
旅行に行けるようになった時の為に、貯金しておこうと思います。
それか私の再就職の為に必要な物があれば、そこに使おうかな。

…私、洋服が欲しいんですよねー。
家にいるし、出ても保育園ぐらい。
いつも同じ物を3日おきぐらいに繰り返し着ているから、くたびれてきてまして…まとめ買いしたいです。あのお母さん、いつも同じ服着てるなー…って思われてそう_(:3 」∠)_
連日ガウチョパンツに半袖という格好…つまらない(´-`).。oO
とりあえず断捨離して整理することから始めます。

それか漫画を書いたい…笑っ
「おじさまと猫」を試し読みして涙腺緩んだ私。「わたしの幸せな結婚」も漫画になる前に小説で読んでたから、漫画でもう一度見たいなー…




↑思い出の山芋焼き、旦那さんが作ってくれました♪実際は鉄板だったんですが、これも美味しかったです(^-^)