こんばんは

今日もコルセット巻いて頑張ってきました☆


さて、母親の勘って感じた事ありませんか?


私は何度かあります。
朝、なんか熱が出る気がするって思ってたら、夕方から出たり。
熱出た時は自分でもビックリします


うまく言えないけど、「なんか違う」「なんか引っかかる」っていうこの感覚。

旦那さんは分からないみたいで、私が「なんか違うんだよねー」って話すと、怪訝そうな表情なんです(;ω;)

この感覚ってなんなんでしょうね〜。
私の親からは「それだけ子どもの事をよく見てる証拠」と言われましたが、不思議です。
シックスセンスみたいな物なんですかね??


けど、この感覚って看護などにも似てるなぁと感じます。「なんか違う」っていう感覚、凄い大事だと思います。観察力…なんですかね?

「なんだか表情が違う」「なんか変」って感覚、いつも患者さんを見てるからこそ分かる感覚ですよね。その感覚がただの思い過ごしの場合もあれば、重要なサインだったりする…。
その感覚を大事にしたい、もっと磨きたい、と思う今日この頃です。






いつかの我が家(私、子どもらのみ。旦那さんはお仕事)のランチ。

クックパッドで見つけたホットケーキミックスを使ったお惣菜ケーキ?だと思います。
ほうれん草が苦手なうちの子もパクパク食べていました☆ピザみたいで美味しかったです〜(^^)


今日も一日お疲れ様でした〜



明日は旦那さんが用事で帰ってこないので、夕飯、風呂入れ1人ですー。頑張ります(´・ω・`)