お久しぶりです。


突然ですが、息子を保育園に入れることになりました真顔(というか本日から通いはじめました)



6月ごろから(1y9m)お昼寝しない日も多くなり、正直昼寝してくれなくて私がイライラすることも多々ありました


また、コロナでオープンスペースも予約制でなかなか行けず、日中の公園は灼熱(もしくは雨続きでそもそも外に出られない)



家で息子と引きこもっていることに限界を感じていました笑い泣き





そこで私は閃いた!ガーン


息子を保育園に入れようと!笑



地域によるかもしれませんが、私の地域では普通の保育園はすべて埋まっており(待機児童あり)、とても無職の私が入れる隙などありませんアセアセ



ですが、小規模保育園と言って0〜2歳児クラスまでの小さな保育園は空きがありました



3歳児(年少)からは他の保育園or幼稚園に行かなければなりませんが、とにかくすぐに入れたい!ということで



保育園に入れたい!(7月2日)

保育園見学(7月6日)

保育園申し込み期限(7月10日)

保育園入園決定(7月20日)





と、あれよあれよと進み、無事に8月から保育園に通えることになりましたニコニコ



息子は預けた時は大泣きでしたが、その後は落ち着き遊んでいたようです



息子が保育園に馴染んで?いて嬉しい反面、私から離れていったことが少し寂しくもあります笑い泣き






ちなみに私のバイト先はもう見つけ済みで、8/6から働きますニコ



久しぶりの仕事!



あ〜〜ドキドキしますショック