以前も年払い積立(特別費積立)の内訳を記事にしていますニコニコ



転勤先未定ですが、まあ車は1台手放すことになるだろうということで、新しい年払い積立の内訳を考えました(気が早い)



特別費積立の内訳です


【年払いもの】

任意保険
車→55000円
旦那のバイク→15000円

車検(1年分)
車→60000円

NHK→14000円

税金
車→34500円
旦那のバイク→3600円

交際費
父の日→3000円
母の日→5000円
お年玉→13000円

バイク維持費→20,000円

ふるさと納税→40,000円


合計263,100円÷12=21,925円→22,000円/月


【特別費】

冠婚葬祭費用→10,000円/月

旦那費→2,000円/月

クリーニング費→1,000円/月(冬物一括時)

家電積立費→5,000円/月

眼鏡、コンタクト費→2,000円/月

予備費→3,000円/月


合計23,000円/月


総計45,000円/月




車の項目は減らしましたが、以前よりも他の項目を増やしたので結果的には金額増えちゃいました滝汗



まあでも、今年を振り返ってみて(まだまだ途中ですが)、積み立てていないものの出費が多かったので、必要な積立だと思いますニヤリ





8月末に分かる→9月11日には分かる→9月15日には分かる


と変化していっている、転勤確定日(旦那があやふやなことばっかり言うから〜〜)


早く転勤先分かればいいなニコニコ