旦那のあれしたい、これしたいに悩む奥様はきっと多いはず!



旦那は家計のお金に無頓着


結婚にあたり全く貯金しなかった人です。
(結婚式のお金は、おばあちゃんか親が出してくれるでしょって...ガーン)



旦那の欲求と、私の気持ちです


外食したい→家ご飯でいいじゃない


映画見たい→DVD借りて家で見ればいいじゃない


スーツ欲しい→たくさん持ってるじゃない


服欲しい、靴欲しい→買ったって着ない、履かないじゃない


北海道へ行こう!→どこにそんなお金があるんだ。遠くに旅行なら、新婚旅行で行ったでしょ。


お小遣いあげて欲しい→一般的に手取りの1割が相場です。我が家はあげすぎ。(手取り20万円、お小遣い3万円)お昼代は別、タバコだって吸わないのに。








確かに旦那の稼いだお金。

旦那にだって、お金を使う権利はある。

でも、わがままばっかり言ってると怒るよ?ムキー




そんな旦那




またスーツ買うってよ





誕生日に、スーツ(ズボンだけだけど2本)買ったじゃない



しかも
オーダーメイド
とかふざけてるのかな?ムキー

















そんなお金我が家にはないよガーンと私が焦っていると

実は、義母に買ってもらうらしい
なーんだ、ならいいや←
そういえば、誕生日プレゼントにスーツ買ってもらうとか言ってたな



ただ、どんどん増えていく旦那のスーツ。

不必要な買い物は嫌なんだけどな...




スーツは旦那の仕事着



スーツを必要以上に欲しくないと思う私は、下げマンなのかな...えーん