7/21は家計簿の締め日でしたニコニコ
最近やる気なくて遅めの更新です...

誰得でもない家計簿ですが、詳細を毎月公開ですチュー




《収入》

旦那収入 235,088円(4,5月分の昇給分含む、残業代も多かったです)
私 収入 120,414円(私頑張りました〜チュー笑)
義母より 私の誕生日祝いとして 30,000円(金額多い!嬉しいですラブ)

計 385,502円→収入額過去最高!!!


《支出》


固定費・準固定費 
※家賃は旦那給料から天引き済み(35,500円)


電気代 5,611円
水道代 2,850円
携帯代 12,487円(2台)
ネット 4,862円
医療保険積立 5,000円
旦那小遣い 45,000円(会社駐車場代 ,5000円、社食費 10,000円含む)
保険料 5,294円(旦那・私の生命保険、医療保険等。来年の3月に内容見直し予定)
旦那奨学金 12,750円
ガソリン代 8,809円
ETC代 5,020円
旦那コンタクト 4,626円(毎月引落し)
年払い積立 50,000円
車買い替え積立 20,000円 《new》
マイホーム貯金 40,000円


計 222,309円


やりくり費 予算(65,000円)←カッコ内が予算です

食費 35,137円 (40,000円)
日用品費 7,108円 (8,000円)
衣服費 600円 (3,000円)←クリーニング代
娯楽費 3,539円(5,000円)←旦那のDVD・漫画レンタル代
交際費 なし(2,000円)
その他雑費 12,426円(7,000円)←旦那のホッとアイマスクを今月はこの項目で計上(5,027円)。その他は医療費(不妊治療費以外)

計 58,810円 (6,190円の黒字)

旦那が実家に3泊4日帰省しており、その間の食費代などがかかっていませんニコニコ有り難や〜


不妊治療代 16,910円(人工授精1回目行いました)


旦那の誕生日 予算超過分 4,275円
→夏のボーナスから2万円予算取りしていました。予算超過分を今月の家計簿で計上です。


アイマスク予算取り(積立費へ繰入) 11,000円
→旦那がアイマスクを使うのに、使い捨てが勿体無いので、電化製品のものを購入。既に買っていますが、カードで支払ったため、支払い自体はまだです。


積立費へ追加で繰入 50,000円→
①現在積み立て費の残高がかなりマイナスなこと
②私のワイシャツや靴を買う際、積立費から計上する予定なこと(締め日後に、既に購入済み。こちらはバイトで必要なものです)
③また、以前の記事にも書きましたが、私が欲しいゲームがあり(45,000円ほど)買うかは未定ですが、買う際は積立費からの支払いにすること
④今月は収入が多く、繰入をしても赤字にならないこと
以上の理由から、積立を上乗せでします!
こんな事今月しかできないと思いますが...笑


支出合計 363,304円





22,198円の黒字ラブラブ



その他の支払い①(年払・特別費 積立)

義母 誕生日プレゼント 3,780円
義父 父の日プレゼント 3,713円
旦那友人結婚式 交通費、宿泊費(頂いたお車代1万円控除後) 29,500円
私のメガネ代 28,728円

計 65,721円

前月末の積立金残高 -84,450円
+今月積立 50000円
+今月追加で積立分 61,000円
ー今月使用額 65,721円

今月末の積立金残高 -39,171円

とりあえず、今年の残りの大きな支払いは、旦那車の任意保険代(そろそろ引き落としのはず)、旦那友人の結婚式(またかよ〜!笑)
あとは、私がゲームを買うかどうかです...


その他の支払い②(GW旅行代)

2,690円(ETC代)

まだ残っていました!笑
こちらは夏ボーナスから払います




今月は、旦那収入、私の収入どちらも多く、また義母よりお祝いのお金をもらったので、かなり収入が多かったですお願い
毎月こんなにあればいいのに...笑

来月分(7/22から1ヶ月の家計簿)は、とんとんくらいの予定です
年払・特別費積立の残高を早くプラスにしたいです〜笑い泣き普通はマイナスになってることがおかしいと思いますけどね...笑



長々と失礼しました。来月も頑張ります爆笑