ギギは、

主に琵琶湖や手賀沼等の湖沼や河川等に分布している

日本の固有種です。


ギギは日本に生息するギギ科の中で

最も大型になる品種であり、

最大で全長35cm以上に成長します。


なんですが、


うちのギギは、

25センチで先ほど亡くなってました😖💦


昨晩、エサ食べによってきたから、

とても悲しく予想外でした。


6年前くらいに

渓流たまたま採取しました。


当時、色合いも違い

2センチくらいでした。


真っ黒になり、悠々と泳いでましたが、

先ほどばったり。


めちゃくちゃ悲しい


ネットで、みると、

10~15年寿命とありましたが、

捕まえるまでに4年生きてたとは、

思えないし


まあ、そんなことより、

めちゃくちゃ悲しい😞


0:30くらいに、

近く小川に流しに行きました🥺


もう、寝ます


さよならえーん