気温11℃山口市

10/31
23:00頃 萩市某所に到着
気温7℃となかなか寒い

ランカーシーバスを逃がしたことの悔しさが今もなお、まだ残ってます。 

玉網整備不良によるくるりんぱっ事件でした。

今日こそメーターオーバーシーバス釣るぞと意気込み、投げ釣り仕掛けにユムシ、電気浮き仕掛けに青ケビ房がけ、ルアー仕掛けにバイブレーションと、何がなんでもシーバスで挑みました。

結果、投げ竿の鈴が、リンリン!
竿が、弓なりに曲がってます。

ぐんぐん下に潜るつっこみ
シーバスではなさそう

マダイ?


そして、近くにいた、おじさんに網入れ手伝ってもらい、無事、キビレゲット♪



途中、手前に停めてある舟のロープの下に潜りこまれ、絡まりかけましたが、「ヒラメ?ヒラメじゃないか?」と話しながらの、おじさん応援に助けられ、釣り上げました♪

海も澄んでて、キレイで、このキビレ臭くなく、刺身にしたくなり、いったん血ぬきをして、時間あるときに内臓など下処理して、持ちかえりました。

シーバスではありませんが、40オーバーキビレで引きを楽しめました。 


そして、場所移動
11/1 01:30着
昨週、赤ハタをあげたスポットです

また、ほぼ同じポイントで深夜2時、同じ400円ルアー(バイブレーション)きました!

今回は、フォール中にあたりあり、そのままフックオン

サイズ35センチくらい


ヤッター♪刺身♪刺身ッ♪
頭の中で叫びます


豆アジは、泳がせ釣りで夜の海に消えていき


良型アジを追加し、気温なんと3℃
夜明けが来るので、
05:00過ぎに帰宅


フグ釣れたので四種目達成
袋は、各々、魚を分けていれるためのものです。



赤ハタは、気持ちいい
よく引きます
↓釣れた直後から

解体   
湯引き、氷水、昆布出しとって酒、醤油で調整し、高級アラ汁へ


↓もちろん、刺身は2日程寝かします



赤ハタの皮も、湯引きして、ポン酢でおいしくいただきまっす。

骨せんべえ



さばきのアーティスト?


キビレお造り

キビレ塩焼きも一緒に
いただきまーす