今日(23:30出発なので昨日?)は、

ピピッと来て、上関白井田(片道130kmくらい)を目指しました。

しかし、またピピッと来て、平生の橋げたの明暗部があり、急に赤ハタを釣った400円バイブレーションを投げたくなりました。

明暗部ベストポジションは、先着あり

その横で、三投目

ついに、ドラマがついにおきました。


ぐわわんっ!


竿が持ってかれ、ひったくるアタリ、フィーン、フィーンとドラグはなりっぱなし


間違いなく、大物


タモ入れを隣の方にお願いしたいが、
ちょい距離が遠い
一人でがんばるぞっ


慎重に格闘


ついに足下に
魚影が、見える
暴れる

ランカーシーバスだ

でっ、でかい


直径50センチ玉網を1.5倍以上をはるかに超える大物

90?
小さくても
80?


おっおっ、おわっ
玉網に入らず、真夜中に、恥ずかしながら思わず声が出る


で、はいったー
そして、水面から垂直に網を抜き上げる


しかし、ここで痛恨のまさかの玉網180度回転I


まさに
くるりんぱッ!


シーバス最後の底力、真下に潜り込む、足下、真下での一発
リールがブビビィビーンと出ていく
物凄いパワー


そして、魚の引き、重みがなくなる

夢だろうか

なんか、あまりの大物で、ユムシでなく夢のような不思議な感じ

膝足は、何故かガクガク

後から、玉網確認


先端の玉網と竿をつなぐネジが、緩んでました。それで、くるっと180度回転し、一度網に入ったシーバスが、真下に逃げる隙を見つけ、最後の真下への突っ込み


敗北



今日は、床屋でも釣具店でも、この話しばかり



悔しいでっす!

目的の四代に行くのも、中止

奈古崎、室津などで、
朝までルアー投げ続け


根掛かり、橋にひかっかったりと、

コアジ泳がせ釣りで、ブリ狙うも、根掛かりし


赤ハタとランカーシーバスをかけたバイブレーションもロスト



さんざんでした


でも、大物とのやりとり
やっぱり、いいですねー
釣りって♪