今週は、仕事で大分、熊本、福岡、加えて長男の体調不良と睡眠時間を大幅に削る過密スケジュールでした。
なんとか、のりきり、のりのり♪

昨週末は、嫁、長男ダウンで自宅待機
今週末こそは、みんな元気になってればってことで、睡眠を更に削り行ってきました。
やはり、睡眠二時間では、それからの1日は、ちょい最近辛いです。年齢かな

10/24(土)AM3:00-05:00
仕事で福岡県大川市に行き、自宅に帰って、ほぼそのまま釣りにお出かけ
萩市某所
20センチオーバーナイス鯵は、5匹
泳がせ釣りは、一発大物無し



ぱつ金、見事な発色
これぞ、瀬つきアジ

刺身と唐揚げにしました


ぷりぷり
包丁入れると、脂がぷわぱーっと僅かな水滴の表面で広がります!
脂のりグッド



サビキで釣れた鯵に噛み痕
ヒラメっぽい
悔しい‼



昼過ぎ夕方は、ふらふら散策

秋穂の花香公園に子供らと行きました。

10/25(日)AM0:00-3:00
萩市某所→昨日と同じとこ
20センチオーバーナイス鯵は、3匹
泳がせ釣りは、エソのみ

エソ逃がそうと思いましたが、
エサ丸呑みで、持ち帰り
料理(ミンチ?)しようと考えてましたが、我が家の白スッポンのエサにしました。

400円で購入したばかりの26gバイブレーションで、なんとキジハタ!
赤ハタ!
嬉しい一匹です。

キレイな魚体
とても、良い引きでした。


サイズは捕獲規制にギリギリひっかからないサイズ

幻の高級魚

刺身にしよっかな



ふわふわ
少し破片を試食、あまい
あえて、寝かして明日食べます


鯵は、塩焼きにしよっと

午前より、子供らと
睡眠3時間程とり、
阿東の、古屋敷つりぼり(→クリック♪)に行きました。

寄り道で、長門峡 道の駅に





なんと!

生まれて初めて尺イワナ釣りました。

もうひとまわり大きいのも、かけましたが、痛恨のバラシ