9/3―4は、千葉幕張に出張でした。

9/3は往路は、自宅をAM5:50に出て、9/4復路は、幕張会場をPM4:30に出て自宅にPM10:00頃着

でもって、9/5AM3:00には、日本海、萩市釣り場で、電気浮きを眺める!


我ながら最近思います

釣りバカ(釣り好き)だと

嫁が仕事で、車つかうと、早めのAM6:30には帰宅。
今日は、嫁不在で子供らと戯れてますが、娘がプリキュア欲しいと漏らしながら、叫び、オムツなく、こっちが泣きそうでした。



電気浮きを沈ませてもらった15センチ以上八匹で、


今日一番は、20センチオーバー
よく引き、初めての尺アジかと思いました。



帰ってすぐ刺身に♪

す飯の上に、刺身掲載、お気に入りの醤油とワサビで、いただきます。


とれたてと、半日寝かしたのは、食感もさることながら味も違います


私はどちらも好きです。


季節、場所、発色によって鯵は、食感と味が違い、釣りから食べるまで、様々な意味で楽しませてくれるお魚くんです。