今日は、パパひとりで、長男の授業参観に参加。
嫁は仕事で、終わり間際に参加。


先生『つかった言葉をいって下さい』
生徒ら、
順番に、

ラッパ
らくだ
ピラミッド神秘的
らいじんしぶい!
らっこ
らっかせい
らんどせる
くじら


そして、我が息子は、

らきゅう!!!

らきゅう・・・?
えっ!?まさか、らっきょうのこと!?

先生も、思わず
『えっ?らっ、らきゅう?えっ?』
聞き直してます。

我が長男『らきゅう
自信なさげに小声になりながら、
言ってる

何言ってるのかな。もしかして、
てきとー?
ドキドキ

幾人かの生徒『海外のオモチャだよ』
先生『えー。はい、次』
先生はあまり、わかってなさそうだが、とりあえず流した様子


聞いたことないが、まあいいかと思いながら、


後からネットで調べると、
LaQラキュー
知育パズルブロック  ラキュー

確かに、パズルブロックオモチャであるようです。驚き。

海外でなく、日本生まれのようですが

そして、同日、
自宅帰って、みんなでベイマックスをみました。
家族みんなで、
パパ大泣き(T-T)してしまいました。
面白かった~♪


4/29は、福岡市大濠公園へ
暑いですねー




快晴I