周防大島
家族でサンシャインサザンセトに宿泊中

我慢できず、抜け出し

AM01:30より、釣り開始!

先着の釣人らは、雨が降りだし、みんな帰ってしまいしたが、タナや餌、時間帯など情報交換して、波止先端部分を譲っていただいた一人の方に残り餌を提供いただき

アミエビを含む
豊富な餌を入手
ありがとうございます♪
高級刺餌シラウオもいただきました。


カッパ着ているとはいえ、雨は仕掛け濡れたり、アミエビが水っぽくなったりと、やはり釣りにくい

真っ暗な海、明るい常夜灯、雨にもめげない釣り人ひとり


今日のルアーは、
FALKEN R
SPINBLADE
UVギャラクシーブラック24g
BodySize約50mm

あと、サビキ2本


見えシーバス
二匹います。
80センチクラス、しかし、ルアー、サビキに無反応です。直接ルアーで引っかけようなどと無駄に一時間粘ってしまいました。


落ちついて、しばらく考え
ルアーは、引っかけるものというより、投げて魚に疑似させ誘惑して魚を釣るもの


ビューんとなげると、
ブルルルっ!
凄い引き


シーバスか?
玉網いるか?



頭のヘッドライトで、照らし、
パシャり


違いました
メバル23センチ
煮付、煮付♪グッドサイズ♪

尺メバル

釣りたいな



海でさばいて、近所にお裾分けした後の写真です。


釣果は、20センチ超え良型メバルが7匹、コメバル2匹、コアジ約20匹でした。


特記すべきは、スピナーみたいなルアーで初めてメバル釣りました。
小さいワームなら以前ありますが。

ルアー釣り
サビキのアミエビいらないし、
面白いかも。

氷は、山ほどサンシャインサザンセトよりもらいました。



煮付








唐揚げ、アジ たたき
ゴクッ♪

御料理、御料理♪




春ですね




1mで地植えし2年で、

子供らが木登りできるサイズになったミモザアカシア