萩に行ってきました♪

ヤリイカ初ゲットに胸をときめかせ

18:00到着
ド干潮

あたりが、だんだん暗くなります。

ヤリイカ釣るぞ!
生まれて一度もイカ釣ったことありません

犬走の上から、下を眺めると
(透き通った綺麗な海です)


高い

10mないくらいだが、今だかつて、こんな高いとこから釣りするのは初めて







シーバス、鶏の胸肉のミックススッテ電気浮き仕掛け
二刀流!


まっ暗になって、びっくり

私のを含め18個の電気浮きが、ズラリ


10人くらいが横一線


ここまで、電気浮きだらけも初めての経験
ボーッ眺めて、寒いですが、綺麗です、風情があります。

しかし、ここに来て慣れないイカ釣り、タナが分からない場所でハプニング


痛恨の根掛かり


スッテ代替えなし


アミエビないけど、サビキがあったので、針に鶏の胸肉をちょいとつけて♪
遠投


えっヽ( ̄▽ ̄)ノ


電気浮きが、何故か離れて、海のかなたへ


泣く泣く、リールまきまき仕掛け回収


なんと、ガシラくんがついてました
嬉しい


もう一本の竿

餌ついているか、仕掛け確認
遠投!


アッ!(ノ-_-)ノ~浮
思わず声が


また高級電気浮きが、飛んでいきました


その頃まわりが、ちらほらヤリイカあげてます。しかも、飛んでいったスッテ仕掛けついたままの電気浮きが、沈んでる!ヤリイカいかかな・・・
見ても、リールまきまきできない

くやちーっ


左隣の方の足下まで流れいった電気浮き、ライトで照らされてます


うぐ、くやしーっ


完全に心折れました



2時間で撤収



帰宅



電気浮きに二つ
スッテ三つ
サビキ一つ

すべてロスト
総額3000円以上


くやしーっ!







狙いのヤリイカ
ぼうず



でも♪

かわいい顔してるね




でもね、


カゴ無しサビキ仕掛けにかかってくれた


ガシラ(カサゴ)くん


ありがとうございます♪


やっぱサビキが私にはあってるのかな


海って、やはり、良いです