亡き両親の実家があるという事もあって、幾度となく訪れていた福島県田村市、最近では東京からの移住者やサテライトオフィスも増えている人気のスポット。自分のぷらんの中では海辺に海好きな人が集まれる居場所作りが最終ゴールですが、まずは思い切ってワラビやタラの芽などが敷地内でも収穫できる見晴らしのいい宅地300坪を購入しました。固定資産税や草刈りなど年に何回も手入れが必要でいつまで維持できるかわからないし、建物を建てる余裕はありませんが、ウグイスなどの小鳥のさえずりが響く中、海仲間などを連れてまずはバーベキューやキャンプで利用できればと思います。今日は行列ができる丸信ラーメンをエサに息子に案内がてら連れて来ています。