リフォームは10月始めから

12月末までかかりました



その間、

主人と私、父と母、妹と姪っ子、猫2匹が

我が家で一緒に生活しました

なかなかの大家族ですガーン



実家の荷物は


丸ブルー捨てる

丸ブルー売る

丸ブルー人にあげる

丸ブルー貸し倉庫を借りて預ける

丸ブルー私の家に借り置き



でなんとか振り分けました



どこの家でもそうだと思いますが

実家の荷物の量はすごいですもやもやもやもや



両親の思い出となるものを

残しておいてあげたいという思いもあるけれど

いらないものはいらないし…



母は特に場所の認識が混乱するようなので

全てを捨てて新しくしてしまうと

ますます今いる場所が分からなくなってしまいます


でも、せっかくリフォームしても

たくさんの荷物が溢れていれば

不便で意味がありません



その振り分けが本当に大変でした