こんにちは

膠原病科の診察に行ってきました

採血の結果は前回とほぼ同じで

気になっていた腎機能も横ばいでした


タクロリムスの血中濃度は4.5で まだ

低いけれども

腎機能の数値もあまり良くないのでそのまま4ミリ継続


プレドニンも急いで減らすと再燃が怖いので

今回は5ミリ継続です


とりあえずプレドニン5ミリまできたので 私も減薬はゆっくりでいいと思ってますニコニコ


ムーンフェイスが少しだけマシになってきた気がするんだけどどうなんかな

みんな そんなにわからんよーって言ってくれるけど

ほんとなのか気を使ってなのかわからない



顔どうしたん?大丈夫?って

ほっぺたを押してきた友達に近々会うので聞いてみようっと

きっと本当のことを言ってくれるであろう(笑)



先日は 乳がんと子宮がんの検査にも行ってきました
乳がん検診が先で

何ごともく終わり
次が子宮がん検診
お着替えでTシャツを脱いだら
係の人がビックリして
「上は脱がなくて大丈夫です!」
そらそうだね
先の乳がん検診で脱いだから また脱いでしまった(笑)
毎回 なにかしら しでかしますにやり


そして先日から始めた
アクリル絵の具で描く塗り絵が完成しました


近視 乱視 老眼だから出来るかなって 

目の事ばかり気にしてたけど

いざ 始めようと思って筆を持ったら

手が震えるのなんのガーン

プレドニンの副作用で 手が震えてるのを

忘れてた

右手で筆を持ち 右手の震えを左手で押さえるという

両手使いの技でやりきりましたウインク





初めてにしてはまずまずと自画自賛


で、もう次のんが届きました





前回のんより 細かくて塗りにくい

けど ちょっと 上達したかも。

プレドニン減薬のおかげで

手の震えも治ってきて

右手だけで塗れるようになってきたし。

ただ塗ってるだけなんだけど

完成したら嬉しいニコニコ



毎日 めちゃくちゃ暑い🥵

6年前の今頃は入院してました


間質性肺炎をネットで調べたら

怖くなって

病気の事は考えないでおこうと

毎日 小説ばかり読んでたなー


友達がラインで

毎日暑いよ!入院してるほうがいいよ!

って言ってきてくれたけど

暑くても家がいいに決まってるやんって

思って なんか凹んだ記憶がある


今 めちゃくちゃ暑いから

病院のほうが快適かもって たまに思う


いやいや

元気で入院してる人なんていない

みんな不安な中 毎日を送っておられる


家でいられてる事に感謝して

暑い夏を乗り切りたいですニコニコ