こんにちは
膠原病科の診察に行ってきました


気になっていた
タクロリムスの血中濃度ですが

前日の夜9時に薬を飲んで
朝は飲まずに採血をしたら
血中濃度が2.5でした驚き

これは低いということで
タクロリムスが1日3ミリから4ミリに増薬になりました

増薬したら腎機能が悪くなる時があるみたいなのが ちょっと不安あせる

前に免疫抑制剤のイムランを飲んだ時に腎機能が悪くなったのでー


タクロリムスは最初からずっと3ミリで
今回 初めて増薬になるんだけど
どれくらいまで 増薬できるんだろう?

みなさんはどれくらいの量を飲まれてるでしょうか?
効かなかったら これ以上増やしても大丈夫なのか
他の薬に変更になるのか

まだ飲み始めたとこなのに心配です

他の採血の結果は
前回と変わりなく
プレドニン6ミリに減薬になりました😃


最近は ちょくちょくお出かけしてます

バラ🌹を見に行ったり
ランチに行ったり
近場をウロチョロしてます

孫の初節句のお祝いに息子の家にもおじゃましました
結婚してから
結婚費用 新築費用 出産祝い お宮参り 初節句など お祝い続きで すごい出費!
喜ばしいことばかりで
嬉しい出費ですおねがい

けど 母の日は すっかり忘れられてました(笑)

そんなもんですねニコニコ