先日 舞台「ジョジョの奇妙な冒険」を観に行ってきました



久しぶりに電車での遠出


ちょっと前に風邪をひいて
やっと治ったと思ったら
一昨日 座って洗濯物を畳んでて
立ち上がって振り向いた瞬間に

腰がピキッっ!


ロキソニンを3日間飲んで
なんとか歩けるようにー
ギリギリセーフで行く事ができました


ご一緒してくれた友達には

持病が再燃して 顔が浮腫んでるよって言ってあったんだけど


飲み物を飲もうとマスクを外した

私の顔をみて


「え? どうしたん? マスクしてたからわからんかったけど」って
いきなり ほっぺたを触ってきて
「パンパンやーん」


ほっぺたを触ってきた人は初めてだったから

ビックリしましたびっくり



「薬の副作用で浮腫んでるんよ
あと半年くらいしたら
マシになるはずやから
大丈夫やで」って
なぜか言い訳をする私(笑)


ムーンフェイスやら中性脂肪のせいにしてるけど

あきらかに太ってきてる

やばいガーン

けど来れて良かったわーって喜んでくれたラブ

ほんと 病気になってからは
先々の予定を入れにくくなってしまったけど
ドタキャンしてもいいからって
誘ってくれる友達はありがたいラブ


舞台は すごく良かったです
若い頃は あまりミュージカルは好きじゃなくて
なぜ 途中で歌うのか意味がわからんって思ってたんだけどうーん
最近は 歌が良いんよねーって思うようになりました
また観たいなって思える舞台でしたドキドキ


膠原病科の診察にも行ってきました

前回のブログでタクロリムスの服用時間について聞かせてもらったら
みなさん 採血の前には服用しないで行かれるってことだったので
主治医に聞いてみました

次回は タクロリムスだけ採血後に飲むことになりました


教えてくれたみなさん ありがとうございました
背中を押してもらって 先生に確認することができました。

これからも色々と教えてもらえるとありがたいです
よろしくお願いします

経過は順調で

プレドニン7ミリに減薬になりました


それと 私はいつも主治医とのお話を

書いてるんですが

私の つたない文章のせいで

誤解されると 先生に申し訳ないので

主治医との会話は

アメンバーで 別に書かせてもらいますね

補足程度です