去年も行った いちご狩りに 今年も行ってきました


田んぼの真ん中にポツンとあります

友達が
「 ちょっとー 車のナンバー見てー

 都会からいっぱい来てる
 こんな田舎に いちご狩りだけのために
 来たんかな
 なんでこんなとこにー」

お店にも お客さんにも失礼な
田舎もんの感想を言ったキョロキョロ

まずは どの品種が美味しいかを知るために
同じ品種ばかりを取って食べようと
まいひめ🍓だけを1パック。

自分で洗って 席について食べます

いちご大福が作れるように
お餅の皮とアンコが用意されてたので
取ってきたいちごで作って食べました

急いで食べて また取りに行く
次は
さちのか🍓を1パック

ケーキももらえるので
モンブランと共にー

急いで食べて
次は あまおう🍓を1パック
チーズケーキ🍰と共にー

制限時間は1時間で
残り15分に

最後 慌てて 🍓取りに行きましたー
色々まぜて 1パック
やめとけば良かった
お腹がくるしい

結果
いちご47
いちご大福1
ケーキ2
缶ジュース1
以上 完食しました

感想は
いちごが水っぽくて
甘くなかったですショボーン
最初のんが甘くなかったので
次の品種に期待して
また 次の品種と手をだしたけど
全部 イマイチだった


47個も食べておいて

イマイチとか言ってすみませんあせる

どの口が言ってるねんです


去年は甘かったんだけどなー
ハウスのいちごとはいえ
天然だから 気候に影響されるし
仕方ないですね

来年に期待します



そして昨日は

膠原病科の診察に行ってきました


採血の結果がまずまずだったので

プレドニンが8ミリに減薬になりました。


最近 耳鳴りがすることを言ったけど

スルーでした笑

それは想定内なのでいいんだけど。


帰ってきてから

採血の結果をみたら

タクロリムスの血中濃度が4.8でした。


前回6.7だったんですが

その時に 

低いから タクロリムスを増やそうかって話があって。

もうちょっと様子見ようと言うことになったんだけど

今回 タクロリムスの話が出なかったしょんぼり


たぶん肺のCTを撮ったので

それの説明が中心になったからだと思います


私も気がつかなくてー

そこまで低くもないから

焦ることもないんだけど


タクロリムスの血中濃度って

薬を飲んで 何時間後に検査するのが

ベストなんだろ?


私は薬を飲んでから

2時間後くらいに測ってます。

食事はしてません。

これでいいのかな?



最後に昨日の失敗は

調剤薬局さんに 処方箋をファックスしてから

取りに行ってるんですが

処方箋じゃなくて病院の領収書をファックスしたことですーにやり