こんばんは
昨日は膠原病科の診察に行ってきました

また どんくさい事をしてしまったガーン

採尿の検査があったんだけど
コップを 後ろの台の上に置いて
普通に おしっこをしていた

途中で あっ!って思った時は
もう遅しアセアセ


尿を採るためにトイレに行ったのに

採り忘れるという

アホかガーン


慌ててコンビニに飲み物を買いに走り
500ミリの紅茶を一気に飲んで
診察時間ギリギリに再チャレンジ
少しだけとれましたー


採血の結果は 概ね順調だったので
プレドニン 9ミリに減薬になりましたおねがい

先生は7.5ミリにしてみようかと悩まれてましたが 怖いので小刻みにしてもらいました。

最初に再燃した時は

プレドニン10ミリまで減薬した時だったので。


プレドニンが10ミリになって
少しずつですが 副作用がマシになってきたように思います。

筋力が戻ってきたし

肌のザラザラ感もなくなってきた
普通に寝れるようにもなりました



ただムーンフェイスやお腹のお肉はまだまだです
なんか 色々な方のブログを拝見していると
プレドニン3ミリか4ミリあたりで
ムーンフェイスがなくなってきたって
書いてあってー

私のプレドニンの最終目標が
5ミリということは
ずーとムーンフェイスのままってこと?
えー えー えー
ちょっと受け入れられないにやり

痩せたら ちょっとはマシになるのかな
ずっとマスク生活だから
いいっちゃーいいんだけど
鏡をみると ため息がでますぐすん

あとは 知覚過敏がマシになってくれたらなー



病気とは関係ないお話ですが
2週間後に
友達のお家で新年会があります

昨年末に忘年会をする予定だったけど
私がまだ 感染が怖くて
お断りしたら
じゃあ新年会に変更しようという事になって

なんか 今 また感染症が流行ってきてるから心配ですあせる

6人で集まるんだけど
誰かが感染してたら
必ずうつるからねー

私の都合で忘年会を延期して
新年会にしてもらったのに
また延期してとは言いにくい


コロナには かかったし
インフルエンザの予防接種も
2週間前にやったし
大丈夫かなとも思うんだけど

これまでも めちゃくちゃ気をつけて

生活してたのに

ちょっとした油断でコロナになり

皮膚筋炎が再燃してしまったので

怖くて。


めちゃくちゃ悩んでます


なんかこのままずっと
引きこもり生活をするのも
現実的ではないし

けどドキドキしながらの会食も
楽しくないしね

どうしよー



久しぶりに ナノブロックつくりました




ちょっとした趣味です