こんにちは

行楽日和ですねー(^^)


プレドニンが3ミリから20ミリに増薬になって2週間が経ちました

昨日 採血とレントゲンを撮ってもらいました

採血の結果はCK値が300台まで下がってましたニコニコ
まぁ 細かいことを言えば 白血球が高くなってたりとか 色々ありますが
だいたい いつも通りです
CRPも上昇してません。

レントゲンはあまり変わらず。
前回のCTで写っていた白い影は
レントゲンでは映らないところに出来ているらしくて💦
次回 CTを撮って確認することになりました。

進行はなんとか食い止められてるんじゃないかと思っています
ほっとしましたニコニコ

気にかけて下さった方 ありがとうございますドキドキ


少し良いほうには向かってそうですが
まだCK値が基準値に入ってないし
(普段の私のCK値は80くらいです)

肺が良くなってるのかもビミョーなため

プレドニンは20ミリのまま 2週間の延長です。

それと、顔の赤みは ほぼなくなってきました。

結局 皮膚筋炎のせいか、プレドニン増量のせいかわからずじまいで。

プレドニンのせいでなって、プレドニンのおかげで治ったのか?

メカニクスハンドも マシになってきました。


それで

今回は塗り薬のお話はできなかったんです。

参考にならなくて ごめんなさい。


そしてそしてー
良くなってるかどうかは微妙なくせに

早々にやつが出現!

ムーンフェイスですー
嫌なやつー
耳の下のリンパが腫れてきた!

先生からも 

プレドニン 20ミリを1か月だから

まだまだ腫れるよー

肩にも肉がつくよー

って。

知ってますよー(笑)


仕方ない。
ムーンフェイスの名残りで
ほっぺが垂れてたから
また肉が伸びるからいいか(^^)

若返るぞ!

あとは 手の震えとー

知覚過敏とー
お腹が空く空く
けど ここは耐えないとな汗うさぎ

先生から 間食やめてねーと言われて
2週間 
3食の食事より間食のほうが多かった私には
地味に辛い💦

咳止め対策も兼ねて 飴をなめて我慢しますウインク

なーんにもする事がないし

扇風機でも片付けようっと。