アバスチン3回目と医療費 | 中年女の独り言

中年女の独り言

人生折り返しで体に怒涛のように変化がおこり、生活の変化についていけてないとある中年女の愚痴や独り言です。

久しぶりに一人で病院へ病院

 

採血採尿検査は

大きな問題はなかったけど

ヘモグロビン値が

やや少なく

軽く貧血状態らしい( ゚Д゚)

 

念の為という事で

鉄剤を処方してくれた。

 

その日の体調に合わせて

飲むようにとの事薬

 

診察後に

化学療法室へ直行キョロキョロ

 

今回からアバスチン自体は

30分の投与予防接種

 

TC療法の時は

6時間以上かかっていたので

 

気持ちも体も楽真顔

 

無事終わって

会計待ちお札

 

今回から

「多数該当」になるので

 

44400円ぴったりのはず不安

 

ドキドキしながら待って…

金額確定の時びっくりマーク

 

「44400円」

 

…あぁ~良かったぁ~爆  笑笑

 

前回の来院時に

医療事務課の職員と

相互に確認していたけど

 

今までの事を考えると

安易に信用できなかった部分もあったので

お金は大目に用意してました札束

 

会計を済ませて

主人にLINEで報告スマホ

 

夜になって

仕事から帰ってきた主人が一言

「確認しておいて良かったね」

 

治療はまだまだ続きますし

決して安い金額ではない

薬代もかかるけど

医療費用の上限額が確定したので

 

大変ではあるけど

前に進めた気がしますニコニコ

 

来週末はCT検査です。