伸びてきた&独り言ぐちぐち | 中年女の独り言

中年女の独り言

人生折り返しで体に怒涛のように変化がおこり、生活の変化についていけてないとある中年女の愚痴や独り言です。

頭髪もそうだけど

 

顔の産毛(?)とか

体毛(?)とか

 

色々ちょっとずつ

伸びてきた気がしますポーン滝汗

 

特に顔周りあせる

 

通院や買い物以外は

引きこもっているので

お手入れ(ムダ毛処理)はしてないから

 

洗顔時に触ると

「ザワッ」とする笑い泣き

 

これからは

マメにやったほうが良いのかしらんえーん

 

一昨日

二か月に一度の消化器内科の診察へ。

 

久しぶりに一人で行きましたおーっ!

 

血液検査の結果は異状なし。

 

ステロイドの量は5mgのまま

しばらく継続との事。

 

先生曰く

「減らすことによって肝臓の状態が悪くなってしまうと

 抗がん剤治療が出来なくなってしまうので

 もうしばらくはこのままの量で様子を見ましょう。」

 

…まぁ、仕方ないかなと泣

 

自己免疫性肝炎もそうだけど

シェーグレン症候群も悪化してないとはいえ

 

長い長いお付き合いになる分

精神的にキツく感じることもちょいちょい汗

 

それよりもっと厄介な

がん性腹膜炎との向き合い付き合いショボーン

 

こっちは境界悪性という

中途半端ながん細胞絶望絶望

 

悪性になったらもっともっと厄介チーン

 

幸い今の抗がん剤治療が効いてくれてるから

このまま順調にいって

 

消えてくることを願うだけ真顔

 

明日は2回目のアバスチン予防接種